人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEの日記ブログ
by fireorsky
byBlogPeople
そして世界は、ひとつになる(かも)
PG言語に惹かれるわけ
私は、プログラム言語が、一意であるが故に、世界共通言語であるという意見を敷衍してみたいです。

「機動戦士ガンダム」のなかで、アムロとシャアは、同一言語を話していました。
もしくは「あしたのジョー」で、ジョーとカルロスは同一言語を話していました。
もしくは「キャプテン翼」で、大空翼とカール・ハインツ・シュナイダーは同一言語を話していました。
・・・なんか違う?

えーーっと、私が言いたいのは、そのうち世界共通言語がうまれるだろうということです。
プログラミング言語と同じように。

もっと言うと、英語が世界標準語となるだろう、と。

松本零士は、宇宙レベルでストーリーを考えていますが、私はまず地球規模で言語が統一されていくのではないかと、考えます。
by fireorsky | 2004-03-26 04:14 | ネットウォッチ
<< スーパーでのレジ待ち時間をなく... TOP ブログの活用方法 ソフトウエア... >>