SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
森ビル「回転ドア2度と使わない」表明
なぜ、「2度と使わない」というのか、納得しかねます。
森稔社長が、「回転扉は二度と使わない」と表明したとのことですが、
[日経新聞/共同]
回転ドアが危険であり、人身事故につながるから、という理由であれば、それは、回転ドアだけに限った話ではないのではないか。
たとえば、六本木ヒルズ正面にある地下へ降りるエスカレータであっても、幼児があやまって落ちる危険性はありますよね。

問題は、過去32件も同様の事故があり、かつメーカーから「回転ドアには安全装置に死角がある」と告げられていながら、対策を講じなかったことではないか。

こうした態度を改めていく事が、必要なんじゃないでしょうか!!

森社長は、被害者の通夜に行ったが、受付で断られたらしい。
遺族の感情を察すると、当然かと思います。
森ビルのサイト
[PR]
by fireorsky | 2004-03-28 22:46 | 雑記
<< 普通の自動ドアだってセンサーが... TOP コメント欄3行って使いづらいよ >>