SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
普通の自動ドアだってセンサーがあほだったら挟まれますよ
回転ドアにしても、普通の自動ドアにしても、絶対安全という構造物ではないと思います。ただ、森ビルが採用していた製品は、欠陥があった。
普通の自動ドアであっても、センサーが働かなかったら、はさまれますよね。

回転ドアは、通常の自動ドアと比較した場合、室内の温度変化を抑えられるという観点などから機能的に優れており、積極的に採用しても良いのではないかと思います。

あくまでも、問題なのは、森ビル側の事件に対する対応であると考えます。
[PR]
by fireorsky | 2004-03-29 09:23 | 雑記
<< 景気が上向いてきたように感じます TOP 森ビル「回転ドア2度と使わない」表明 >>