人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEの日記ブログ
by fireorsky
byBlogPeople
■ 年金未納 制度改善へ追い風 ■ 
石原慎太郎都知事や坂本剛二経済産業副大臣がぼやいているように、
「制度自体が不備だ」と改めて感じる。

なぜ、国民年金の40%が未納なのか
→ 払っても、払った分将来年金をもらえるとはかぎらないから。もっと言うと、ほとんどもらえないから。 
馬鹿をみるだけ。
NHKの受信料みたいだ。
眠くなるような番組ばかり放送してる放送局に対して、受信料なんか払ってられるか!毎月1,345円って高すぎだひょ?NHKを見たいと考える輩だけが払えばよろしい。
公共放送といわれても、必要ないと感じるので納得できない。

国民年金も同じだよ。国からの年金を期待する人だけが払えばいいじゃん。

国民年金未納・未加入問題への対応の不手際を理由に辞任した福田康夫官房長官は、なんとも潔かった。
小泉首相のスポークスマンとして毎日のように政治ニュースで露出していた。独特の個性が好きだったのに、個人的には残念です。


そういえば、国民年金未納が話題になったのは、江角マキコさんのCM騒動が発端だったなぁ。
by fireorsky | 2004-05-16 01:19 | 雑記
<< 映画のストリーミング配信サービス TOP 景気が上向いてきたように感じます >>