SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
なつかしのビッグマック指数に見るトウキョウのユタカサ
ハンバーガーの「ビッグマック」1個を買うのに必要な労働時間、通称ビッグマック指数。東京では10分だそうです。日本人は、それだけ物質的に恵まれています。

「この国には何でもある、ただ、『希望だけがない』」
と村上龍は、その著書「希望の国のエクソダス」でかつて主張していた。
私たちは、それぞれの「希望」を見出して未来をつくっていかなければならないと思います。
そして、その「希望」は誰からも与えられるものではなく、自分自身で見つけ出し、大切に膨らませ、カタチにしていくものだと思います。


ちなみに、ナイロビでは3時間5分だそうです。
[PR]
by fireorsky | 2004-05-23 22:06 | 雑記
<< 「無料」という名の果実 TOP セックスするときゴムつける?/... >>