SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
人生における成功者の定義と条件
村上龍事務所が発行しているメーリングリスト「JMM」の読者アンケートのテーマが面白いなと思いました。

今回は、
人生における成功者の定義と条件を100字程度にまとめる

です。

う~ん。
資産家になることかな。 自己実現を果たすことかな。 周囲から認められるってことかな。
やっぱり金かなぁ。 いやいや、家族が幸せになることか。 


人それぞれ、「私にとっての成功はこういうことだ」ってあると思います。
ただ、言葉で表現できるほど自己分析をしている人は、多くはないかもしれません。
友達に人生の目標を打ち明け、いわば自分党のマニフェストを掲げるような人は、さらに少ないでしょう。

人生の目標を意識して抱いている人は強いと思います。
強固な行動基盤をもっているわけですから、目先の失敗に迷ったり、つまずいて先に進めなくなることがない。

私自身も成功とは何かを、友人に言えるようにしたいと思います。その第一歩として、まずは、このアンケートに投稿してみようかな。
JMM [Japan Mail Media]
 
[PR]
by fireorsky | 2004-05-28 00:42 | 雑記
<< 低炭水化物ダイエットへの疑問 TOP 役所は土日も営業すべき! >>