SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
肩こりが治りません誰かトントンしてください
私が行く美容院では、シャンプーの後、軽いマッサージをしてくれます。
その時、きまって「肩こってますね」と言われてしまいます。「そんなにこってますかねー」なんて受け答えしながら、内心「気がつかなかったけど、自分は疲れているのかも」って一抹の不安がよぎるのです。
毎回言われるので、なおさらです。

原因は、PCにかじりついているからだ思います。仕事中は、モニターを凝視している時間が長いし、帰宅したらブログをチェックしなきゃならないし。
まあ、多少不安はありますが、肩こりのひとつやふたつ、ドンと来いですよ。
若さでカバー!

・・・・カバー。。

人間の筋肉は、30分以上同じ姿勢を保てないものだそうです。 疲れたときは、ストレッチをしましょう。
自分戦略研究所
ストレッチの効果を高めるには、前に体を倒すときは息を「吐き」、後ろに反るときは息を「吸う」ようにするとよいらしいです。

本能的に、逆をやる人はなかなかいないと思いますが。。


誰かトントンしてください。
[PR]
by fireorsky | 2004-06-08 23:14 | SEのお仕事
<< メガネをかけているとイケメンに... TOP RSSリーダー!あなたは快調です。 >>