SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
コンビニに防犯カメラいくつある?
a0010879_234128.jpg
近所のセブンには、8台設置されていました。見つかりにくい場所にまだ何台かあるのかもしれません。 世の中物騒なのだなと感じます。
うちの近所だけなのかな。

3台あるレジの後方に1台ずつ。
ATMの前後に1台。
通りに面した雑誌棚の上に1台。
自動ドアの上に1台。
奥のドリンク棚の上に2台。

自動ドアに、180、170、160 と縦線にメモリを書いた紙を貼っているコンビニもあります。
なんのことだろう、と一瞬考えました。
窃盗にあった時、犯人の身長がわかるように設置されたものなんですね。

場所がら、帰宅途中のサラリーマンが多く立ち寄ります。
その店で一番見た目が怪しいのは、レジを打っているお兄さんなのだけれどな。

都心暮らしも気が抜けません。
[PR]
by fireorsky | 2004-06-12 23:42 | 雑記
<< 壁にくっつくと姿勢が1分間だけ... TOP FedoraCore2 インス... >>