SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
隣の席の人にメールだけで仕事の依頼をするってよくないよ
私の職場には、同じ「シマ」の人間であってもメールだけで仕事の依頼をしてしまう人がいます。
ちょっとクビを伸ばせば、相手の顔が見えるのに、キーボードを叩いてしまうだけで済ませてしまう。 IPメッセンジャーの時もある。
一方的に、こうしてくれって送りつけるのは、楽です。でも、仕事がうまくいくとは思いません。人の感情って微妙です。つい昨日まで仲良く会話ができていた人とも、今日うまくいくとは限りません。

仕事をするうえで、最も大切で、最も難しいことは何か。

私だったら、「職場の人間関係」と答えます。

窓の杜 IPメッセンジャー特集
会社のPCに入れたら、ちょっとしたおしゃべりには便利なのですが。。。
今日どこに呑みに行こうか、とか、部長がよそみしてけつまずいたとか。もろもろ。。
って実は、結構活用しちゃってるのかな~。
[PR]
by fireorsky | 2004-06-17 23:56 | SEのお仕事
<< exciteブログでjavas... TOP 技術者の熱い想いとQRコード >>