SEの日記ブログ
by fireorsky
fireorsky@excite.co.jp
カテゴリ
全体
SEのお仕事
ブログ改善日記
ネットウォッチ
自宅サーバで遊ぶ
雑記
Profile
未分類
フォロー中のブログ
byBlogPeople
食玩は海外のオークションで売れるか?
a0010879_153225.jpg仕事場に、お気に入りの食玩を何十個もずらーーっと置く人がいます。
とくにプログラマは、アニメキャラや萌えキャラのフィギュアを嗜好する人が多いと思います。統計データなんてありませんが、感覚として、そう思います。
海洋堂の「希少動物シリーズ」だったり、ポケモンのボトルキャップだったり。結構、その人の好みがわかって面白いです。

そんな光景を眺めていたら、ふっとお金の臭いがしてきました。

食玩というカテゴリーは、もはや日本で定着していますね。海外ではどうでしょうか。
この食玩を、海外のネットオークションに出品したら、売れるかもしれない。

たとえば、海外でも人気の高い、日本のアニメキャラのフィギュアであれば、高値がついてもおかしくないと思います。
海外のプログラマが欲しがるかもしれない。

□□ ステップ1.食玩を手に入れる。□□
コンビニで買えます。大量に出品することを考えると、食玩専門の卸問屋からカートン単位で箱買いしてもよいでしょう。ネットで注文できます。

□□ ステップ2.海外のオークションサイトに登録する。□□
ちょっと面倒だと思います。この作業が多くの日本人にとって、壁となりそうです。
あとは、実際に出品するとなると、振込み口座は現地の銀行のものでないと不都合があるかもしれません。CITY BANKだったら、使い勝手がよいかもしれません。
ただ、送料がネックですね。下手をすると、落札価格よりも高くつく場合がありそうです。

と、まだまだ課題はありそうですが、チャレンジしてみるのも面白いですね。
小遣い稼ぎになるかもしれません。

ビジネスチャンスというのは、ニーズを嗅ぎとる臭覚が生み出すのかもしれないな。

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣さん へのトラバ
[PR]
by fireorsky | 2004-06-19 21:17 | 雑記
<< 自宅FedoraCore2サー... TOP SEは正直爺さんor極悪犬? >>