人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEの日記ブログ
by fireorsky
byBlogPeople
女性ライターさんとのコンパ
仕事で社外の人と接することが少ないSEという職種の人間にとって、異業種懇談会は貴重な「人的ネットワーク」を形成する場です!

ですから、懇談会にお呼ばれされるように普段から「コンパ行きたい!コンパ行きたい!」と友人の耳元で囁いているのです。時には自ら懇談会を企画・主催することもあります。
日々精進です。

というわけで、銀座でコンパを開きました。
今回は、お相手のなかにフリーランスのライターの方がいました。
きれいな方でした。大人のフェロモンというよりは、笑顔が素敵な女性という印象でした。
その方の名前でGoogleを検索したところ、40,000件ほどヒットしました。
うーん、すごい。
著作も面白そうなタイトルだったので、読んでみよう。

私は、一サラリーマンとして、フリーランスの方に、憧れます。
ただ、収入が安定しない等リスクも伴うことは周知の事実ですよね。
今日も、書店で「フリーランス・ライターになる方法」という本を立ち読みして、ため息をついてしまいました。いつか自分もというよりも、「執筆による収入は微々たるものなのだから、趣味でいいじゃん」と割り切ることが、賢い選択だろうという思いにいたりました。

じゃんじゃん。
by fireorsky | 2004-07-25 22:30 | 雑記
<< TOP 久しぶりの投稿 >>